5000字ちょいのツイート

解釈とたまに考察と感想

【SS】ふたつの炎【苗木誠生誕祭2019】

⚠こちらの文章は普段と違ってSS形式となっております⚠※ダンガンロンパシリーズの重大なネタバレを含んでおります。 ボク達がいる世界が、いつだって希望に満ちた世界だとは限らない。 大袈裟な話ではあると思うけど、これを経験している人間としては否定でき…

【解釈】日向創の人格と才能

※本記事にはダンガンロンパシリーズの重大なネタバレが含まれています。 日向くんの誕生日には間に合っていると思いたい。お誕生日おめでとう今回は彼の人格を主に解釈しています。解釈違いが苦手な方以外はぜひご覧下さい。 1.はじめに まず、日向創の解釈…

【解釈】白銀つむぎのダンガンロンパ

※本記事はニューダンガンロンパV3に関する重大なネタバレを含んでいます。 まずは白銀さん、お誕生日おめでとうございます せっかくの生誕祭なので人物考察をしようと思いましたが、思い出しライトや白銀つむぎというキャラ設定そのもの的に難しかったので、…

【考察・解釈】ダンガンロンパと「超高校級の絶望」の歴史

※ダンガンロンパおよびそのナンバリング作品に関わる重大なネタバレが含まれています。どれか1つでも未プレイの方はゲームショップに走って行って下さい。 本記事は、江ノ島盾子とダンガンロンパの歴史を振り返り考察するものです。 考察範囲は、江ノ島盾子…

【感想・考察】キミガシネ1章の実況を見ました

※フリーゲーム「キミガシネ」のネタバレを含みます。未プレイの方は気になったらぜひ検索してやってみて下さい。 実況見た勢の身分で書きますごめんなさい。見終わったばかりだし2週目を見るSAN値がないのでところどころ違うところがあるかもしれません。全…

【考察】ニューダンガンロンパV3と首謀者の予測

※ニューダンガンロンパV3の重大なネタバレを含みます 一周年を過ぎてしまいましたが、ここでV3を首謀者の視点で振り返らさせてください。「ニューダンガンロンパV3」と「首謀者が脳内で描いていたダンガンロンパ」を比較し、首謀者はどうするべきだったかと…

【考察】もし首謀者=赤松楓の○○だったらなって話

※ニューダンガンロンパV3のネタバレを含んでおります 未プレイの方はブラウザバックして今すぐお近くのゲームショップに走るかレビューを見ずにアマゾンでポチりましょう 1.もし白銀=赤松妹のコスプレ、もしくは本人だったらという前提 今回V3を考察するにあ…